Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ9カ月

こんにちは。

みなさまお元気ですか??

 

 

 

 

ロンドンはようやくパブやレストランがオープンしますが、

私はまだ行ける勇気がありません。。。

それでもイギリス国民は待ってました!とばかりに

大勢の方が行くのだろうなーと思います。。

 

 

 

 

先々週は夏日が続き、海岸の街に人が殺到してしまい、

大変なことになっていましたよね。。

私はコロナがなくてもあの密集度の高い中にはいたくないです。。

またビーチに散乱したゴミの写真や映像を見ましたが、

衛生概念が違いすぎてビックリです。

本当に汚い。。笑

 

 

 

 

ホリデーも考えていますが、海外はないかなーと。

もちろん行きたい気持ちはありますが不安ですし

もう少し様子を見ようと思います!

 

 

 

 

さて在宅勤務を始めはや3カ月半。

なんのためにイギリスにいるのだろうか?と

思う日々が続いております。

仕事終わりに友達に会うわけでもないし、

今のところ、土日を利用して遠出もするわけでもない。

ましてや、家族もいないし、友達もいないし、

孤独との闘いが続いています。。

 

 

 

 

日本にいたら、家族友達に会えるし、

温泉にも行けるし、おいしいお寿司も食べられる。。

在宅勤務が続くなら、日本でも仕事できるよね?と

少しホームシックになりかけています。。

もちろん、時差があるので会議時間など考慮しなければですが、

本気で日本に帰りたいと最近感じるようになりました。

というか、既にマネージャーに2週間でいいから

日本に帰って仕事していい?と軽い気持ちで聞いています。。笑

マネージャーもイギリス人ではないので、

「分かるー、僕も母国に戻って仕事したいよー、HRに今度聞いてみるね!」と

とても共感してくれました。。。笑

 

 

 

 

 

オフィスは7月中旬以降のオープンで私の場合、週1回オフィスに来てもいい。

(強制ではないので来なくてもいい。)

オフィスに来られる人数は今までの20%、

会社からPPE kitも送られてきました。その辺、充実しているなと思います!!

 

 

 

 

在宅勤務が定着した以上、週5でオフィスなんてもうないと思います。

=人と直接接する機会がグッと減ります。

私はかなり出不精なので、本当にフラットメイトとしか話をしない状態です。

約束がない限り仕事後、わざわざロンドン中心に出向き

パブでお酒を飲むなんて面倒なこともしないです。

 

 

 

 

 

ロックダウン初期のころはまだ希望をもっていましたが、

もはやその希望は砕け散りました。笑

今後コロナが収束するのか、ロックダウン緩和で感染者が増えるのか、

また寒い時期に入ったら、コロナが猛威を振るうのか分かりませんが

フランスはロックダウン解除して、感染者数増えていますよね。。?

絶望しかないです。。笑

気持ちが色々追いついていないです。

 

 

 

ワーホリの期間は2年間、

後悔なくやり切りたいですが、この状況は私を弱くします。

こんな気持ちの時期もあると思って、受け入れて過ごした6月でした。

 

来月はもう少し前向きになる!