Lunar Eclipse

It is about London life and me!

あと12カ月

 

こんばんは!

すっかり、秋ですね。

私は秋の澄みきった空気が大好きです!

 

 

 

さて、渡英して1年経ちました。

私は入国日を実際に入国する日よりも前に設定したので、

実際は残りあと11.5カ月くらいです!

 

 

 

 

9月は通常通り、朝から晩まで働いていましたが、

最低週1で「自分の楽しみを作る」を目標に過ごしてきました。

日帰り旅行へ行ったり、焼き肉や小籠包を食べに行ったり、、

10月も楽しみを作らなきゃ!と思いつつ、

再ロックダウンの可能性がじわじわと来ていて悩みどころです。

 

 

 

 

他のワーホリの方たちがSNSにアップしている、

日帰り旅行や美味しそうなレストランの写真をみて、

ひたすらと、行きたいところリストを作っています。

 

 

 

 

9月は別れの季節でもありました。

先輩ワーホリのお友達が2年やりきり、帰国しました!

離陸直前までラインをしていて、

「あー、12時間後には日本なんだー。。」としょんぼり。

悲しいけど、ハッピーな別れなので、

近いうちに会えるといいな♪

 

 

 

彼女は2年頑張った自分へプレゼントを購入したそうで、

素敵だな~と感じました!

 

 

 

そんな彼女に1年後の自分を重ね、

この1年でなにをやり遂げられるのか、

メリハリをつけ、この1年生活したいです。

ロンドンで2年間YMS頑張った!と

日本へ帰国しても何か形にできるものが欲しいと

ずいぶん前から考えているのですが、

それが、資格。

 

 

 

ずっと気になる資格があるのですが、

お値段がやっぱり高い。。

なりたい自分になるための投資だと思って、

中途半端なものを取るより、思い切ったほうがいいのかなと

ひたすら考え中です。

 

 

 

 

そんな感じで後半戦スタートです!