Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ11カ月

 

みなさん、こんにちは!

あっという間に夏が終わりましたね、、

イギリスの夏は本当に短い!!

夏服をもっと着たかったですがもうチャンスはなさそう。。

 

 

 

 

 

この8月は本当に満足のいく月となりました。

思い返せばロックダウン以降、お家で仕事しかしてこなかったので

8月は自分を甘やかす月にしました!笑

結果、イギリスに来て良かったと改めて心の底から思いました!

 

 

 

 

 

まずは、eat out help out で外食!

普段は外食することが少ないので、

この機会にどうしても行きたかったお店へ行くことができました!

半額 or 最大£10引きは嬉しいですね!

もっと色んなお店へいけば良かったかも~と

少し後悔しています!!!笑

 

 

 

 

そして、あの暑かった日にはビアガーデンへ♪

セントラルから離れているところなので、

ラッキーなことに予約なしで入れました!

大きな倉庫がたくさんあるエリアなのですが、

この夏はその一画をおしゃれなビアガーデンへと変えたようです。

もちろん、テーブルはすべて外にしかないので、

コロナの中、良いアイデアだと思いました!

現在もビアガーデンはオープンしているようですが、

少し寒いかもですね。。!

 

 

 

なによりも暑い日に外で飲むお酒は最高でした!

心地よい風を感じながら、ゆったりと夏の夜を

外で過ごすことができ 嬉しかったです。

 

 

 

最後に旅行!

他の国は今回は諦め、イギリス国内を旅行しました!

エジンバラ 3日間

ポーツマス&ワイト島 4日間

・ストークオントレイト 日帰り

 

 

エジンバラは私にとっては3日間では足りないくらい、

とても魅力的な街でした!

特に、Old townの雰囲気はタイムスリップしたかと

感じるほど、街並みが古く、重厚感があり

どの部分を写真に撮っても画になります。

 

 

 

下調べせずに行ったので、とりあえず観光案内所へ!

時間があるならDean Villageへ行くべき!と、おすすめされたので、

こちらは2回も行ってきました!笑

おとぎ話にでてくるような、かわいらしい街でした。

こちらは、エジンバラ中心から徒歩でも行けるので、

時間に余裕がある方には行ってほしいです~!

 

 

 

 

その他はNewhavenという海辺の街へもバスで行きました!

お目当てのロブスターを食べるために、、!!!

eat out help outの期間だったので、

大きなロブスターを安く、美味しくいただくことができました!

満足満足。。♪

 

 

 

 

ただ、ノープランすぎて、エジンバラ城には

チケット売り切れで入れませんでした、、

ホーリールードハウス宮殿は当日でも大丈夫でした。

現在もロイヤルファミリーが使用している宮殿を

ゆっくりと見学することができました。

これから訪れるかたは、絶対に事前の予約をおすすめします。

 

 

エジンバラでは自分用にカシミア100%のストールを購入!

 

 

 

ポーツマス(& サウサンプトン)とワイト島は名付けて

「シーフード旅行」です。

ワイト島はShanklinまで行き、クリームティーを。

Shanklin Chineでマイナスイオンを吸収し、

出口から直接、浜辺に出ることができます。

あの景色は綺麗すぎて忘れられない!!!

もう1回行きたい!

 

 

ポーツマスはOld Portsmouthから海岸沿いをゆっくりと散策。

アウトレットも駅前にあるので、UGGのブーツを購入しました!

(半額以下だったので、お得!)

 

 

 

サウサンプトンは、タイタニック号が出航したところ。

犠牲になった方々の多くがこの街出身だったのだとか。。

Seacity museumにはタイタニック号のミュージアムがあるので

興味がある方は是非!

タイタニック号の食器や、犠牲になった方々の遺品、

事件後の裁判の記録など、スクリーンで見学できます!

 

 

 

街全体はTown wallがそこら中にあり、興味深かったです。

サウサンプトンは旅行の予定にいれていなかったのですが、

今回、訪ねてみて良かったです。

 

 

 

 

トークオントレイトは陶器の街!

現在はあまり栄えていない雰囲気でしたが、

可愛らしい陶器があり、すべてに萌え~でした♪

そして、私は運命のマグカップに出会い、購入!

マグカップの底に、made in stoke on treitって

書いてあってそれも嬉しいです!

 

 

 

 

今回のすべての旅行はノープランでした。

街を散策し、気になる道や建物をみつけたら、

気分のままに行ってみる。

そこで出会う景色がどれも素晴らしく、

直感って大切だなーと再認識。

 

 

 

ここ最近は情報過多の波に飲み込まれて

落ち込み、焦り、っていう生活をしていたような気がします。

将来を考えることもすごく大切なことだけど、

考えすぎて、今を楽しめないのって残念なこと。

行きたいなら行く! 食べたいなら食べる! 好きなら好き!

 

 

 

こういうシンプルな考えと自分の直感を信じて

これからもイギリス生活楽しもうって思えた旅行でした。

 

 

 

イギリス大好き!!!