Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ8カ月

 

 

 

こんばんは!

気が付けばロンドンにきて8カ月、、、

歳を重ねるにつれて、時が過ぎていくスピードが

3倍くらいに感じられます。。

恐らく、あっという間に年末年始を迎えそうな予感。

 

 

 

 

 

この夏は、他のヨーロッパ!とは言わないから

せめてイギリス国内を満喫したい。。

 

 

 

 

 

5月はといえば、上旬にストレスが急上昇し肌が荒れましたが

今は生活していく中でのストレスはなくなってきました。

大家さんやフラットメイトがより生活しやすいようにと

色々と気にかけてくださり、本当に感謝です。

5月は仕事で1日1日が忙殺され、疲弊し暴走ぎみでした。

 

 

この状況下、ストレス発散する道が限られていて

とても苦しかったです。

 

 

 

 

6月中旬から小売店なども徐々にオープンするようですが、

依然として感染者・亡くなってしまった方々の数が

イギリスは多いですよね。。

このまま段階的に緩和していかなければ、

経済が大変なことになるのは理解しているのですが、

緩和している=コロナ収束

と、捉える人は多いのでは?と感じます。

 

 

 

 

イギリスは多民族国家、、

背景が人それぞれ違うので諦めなきゃいけない部分はあるにしても、

どうか、、どうか、、

マスクはしておくれーーーーー!!!

という思いでいっぱいです。

 

 

 

 

天気良いし、日差しも強いし、ほぼ夏なのも

分かるのですが、もう少しグッと堪えてほしいところもある。。

 

 

 

 

世界が良い方向に向かいますように、、

最近、ハッピーなニュースがあまりない気がします。。

 

 

 

 

私が勤めている会社は6月中のオープンはないと先々週に

連絡がきました。。早くオフィスへ行きたい、、

 

 

 

 

5月はこれといった進捗がないので

ブログに書けることがないのですが、

もし、ご覧いただいている方々がいましたら、

来月以降もあたかかく見守っていただければと、、

 

 

 

よろしくお願いします。