Lunar Eclipse

It is about London life and me!

1年総括

 

こんにちは!

 

そろそろ渡英して1年が経つので、

カテゴリごとにまとめてみました!

 

 

【英語】

日常会話は問題ないですが目標としている、

ビジネスでも使いこなせるようになる!が、

まだまだなので、後半戦は語彙力を増やし、

会議でもほぼ理解できるようになりたい。

文章はメールを毎日しているおかげで日本にいるときより

抵抗はなくなりましたが、後半戦はネイティブが読んでも

自然な文章を書けるように!

 

 

 

【仕事】

渡英する前から、オフィスで働く!という目標でした。

苦しく長い就活でしたが、無事に就職!

実は、あれだけ頑張ってゲットしたお仕事でしたが、

会社の風土が私には少し合わなかったようで、

春に運よく転職していました!笑

ロックダウン中の転職は人事とのやり取りなど大変でしたが

パソコンもiPhoneも自宅に届けてもらい、なんとかスタート。

上司にも直でお会いしたのはだいぶ後でした。。笑

転職して良かったことは、英語環境が前職よりも増し、

お給料も増え、有給も増えたことです。(良いことだらけ)

その分、求められることも増えましたが楽しいです。

後半戦はその分野の知識を増やし、少しでも多くの人に

できるな!と思われるような人材になりたい!

 

 

 

【貯金】

予想以上に貯金できています!

もともと物欲があまりない&ロックダウンの影響かと。

後半戦も無駄遣いしないように心掛け、

旅行&おいしいご飯に費やしたいです!

 

 

 

【お家】

渡英して半年後に1度引っ越しています。

(今のお家に住み始めて6カ月経とうとしています。)

すこしずつ、また引っ越ししたいなーと考えています!

環境はとてもいいのですが、最後の半年くらい、

私のお気に入りのロンドンのエリアで生活したいな。という

気持ちが少しずつ芽生えています!

予算の問題もあるので、あと数カ月は今のところに住み、

ゆっくりと引っ越しできるように準備する予定。

 

 

 

【旅行】

この1年はイギリス国内のみでした!

 

~行ったところ~

・Brighton                ・Edinburgh       

・Seven Sisters         ・Isle of Wight      

・Oxford                   ・Portsmouth          

・Canterbury            ・Southampton       

・Whitstable             ・Margate    

・Stoke-on-Trent

 

後半戦はできたら他のヨーロッパにも行きたい!

前半戦はイギリス国内だけでしたが、

自分が何に興味があるのか発見できたのではなまるです!

 

 

 

【恋愛】

渡英して4人の方とデートしていました。

その内の1人と現在お付き合いしています。

悩む日々が多々ありますが、楽しく過ごせています!

将来のことはまったく未定ですが後悔しないようにしたい!

 

 

 

簡単に総括するとこんな感じです。

実際に働き、お金のやりくりをし生活するって

毎日楽しいわけではありませんでした。

寒いし、辛いし、寂しいし、日本が恋しくなることもあります。

将来どうなるのかなって不安になったりもしました。

隣の芝生はいつだって青いです。

 

でも日々を過ごすなかでの何気ない散歩道の風景だったり

旅行先での思いがけない素晴らしい風景に出会えたり、

誰かに優しくされたときは

イギリスにきて本当に良かった、頑張ろうと奮い立たされます!

 

 

 

後半の1年も、特にお役立ち情報は発信しませんが、

よろしくお願いいたします。