Lunar Eclipse

It is about London life and me!

あと半年

みなさん、お久しぶりです!

4カ月ぶりの投稿になりましたが、

私は現在も元気にロンドンで生活を送っています!

 

 

 

 

長い冬が終わりつつ、日照時間も長くなり、

お花も綺麗に咲き始め、春へ一直線の今日この頃。。

イギリスのコロナの状況はワクチン効果で良くなり、

気分的にもようやく、ロンドン生活を楽しまなきゃ!と

前向きになりました!

 

 

 

 

2年という時間は長いようで短く、

もう私のワーホリビザも残り半年!!!!

自分でもビックリです。。

 

 

 

さて、この3月で会社に勤め約1年経とうとしています。

2月からこの金曜日まで期末だったので色々と忙しかったのですが、

異国で英語を使いながら、よく1年頑張ったと

自分を褒めてあげたいです!!

コロナになり多くのローカルの従業員が解雇や休職になる中、

働かせてくれた会社には本当に感謝です。

(私の場合は日本語が武器になりました!)

 

 

 

目標としていた貯金額にも達したので

ロックダウンが終わったら、

美味しいご飯&旅行に使います!

4月からお給料もUPするので、ようやく

今の生活に余裕ができるのかなと、ワクワクしています!

コロナのせいで、様々な予定が狂いましたが

今後楽しむために、この1年耐えました。

なので、あとは全力でロンドン生活を楽しみたいです。

 

 

 

 

そしてロックダウンが終わったら、

夜遅くに帰ることも増えるのかと思います。

3月の上旬に起きた悲しい事件から

どの方法で自宅に帰るのが一番安全なのか、、、

今までも、12時前には帰る、お酒の量を考える、

夜遅くにバスを利用する際はドライバーの目が届く

1階に乗るなど自分なりに対策してきました。

 

 

 

改めて考えた結果、最寄りの駅まで電車、

駅から自宅まで徒歩15分弱なのですが、

バスに乗り、最寄のバス停で降りるのが

一番安全なのかなと思っています。

 

 

 

Uberやタクシーも結局は2人きりだし、夜は怖いかなと、、

車を使うときはUberの方が確かに安いけど

私は会社としてより信頼のあるAddison Leeをいつも使っています。

だけど、ドライバーさんの当たりはずれはどの会社も一緒で、

嫌な経験をしたこともありました。

(ドライバーが他のドライバーと喧嘩し、窓をたたいてきたり、

両者ともにFワード言ったり、、、

私、乗ってるんですけど?って感じでしたが、

そのドライバーは私にはその間も普通に接し

サイコパスでとても怖かったです。。。。。。)

 

 

イギリス生活を楽しく安全に、過ごせるように、

気が緩みそうなロックダウン後の生活ですが、

自分の身は自分で守るしかないです。

 

 

そしてロンドンではアメリカのようにアジア人差別の

大きな事件はないのですが、欧米人からしたら

私たちは日本人ではなく、アジア人。

 

 

 

差別は100%許されないけれど、どの国にも一定数、

クレイジーな人たちはいることを理解し、備え、

ロンドンで生活を今後も送りたいと思います!!

 

f:id:fullmoon0204:20210327220146j:plain