Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ5カ月

こんばんは!

2月も今日で最後ですね。。

 

 

 

 

ロンドンに来て、5カ月が経とうとしています。

なんだか、先週からとても寒くなったような。。

木曜日は朝に雪が少し降りましたね。

春が待ち遠しいです。

街を歩いていると、お花が咲き始めていたり、

ところどころで春の始まりを感じていますが

実際にはまだまだ冬ですね。

 

 

 

 

さて、世界的にはコロナが大流行してしまい、

大変なことになっていますね。

日本も、学校が休校になったり、

企業も対応に追われていたり、

オリンピックもどうなってしまうのだろう。。

はやく、収束することを願うばかりです。

家族友人もほとんど首都圏にいるので心配です。

 

 

 

 

イギリスでも徐々に感染者数が増加し、

アジア人差別も報告されているようで、、、

私はまだ差別を感じたことはありませんが、

明日は我が身ですよね。

嫌なことを言われたら、言い返すのではなく、

その場から逃げることが良いみたいです。

悔しいですが、狂っている人に対し、

まともに対応しても無意味とのこと。

頭にくるけど、常に冷静でありたいです。。。

 

 

 

 

そして実は今月からフルタイムのお仕事はじめました!

希望していた、職種&環境なので

オファーいただいたときは本当にうれしかったです。

ロンドンでの就活は辛かったです。

でも、粘ってよかったなと感じております。

 

 

 

 

ずっと応援してくれた家族と友人と前職のみなさんに

報告ができ一安心&喜んでくれて嬉しかったです!

 

 

 

 

これからが、本当のはじまりなので

身を引き締めて頑張りたいです!

 

 

 

 

あとは、4月上旬あたりに、引っ越そうかと考え中で

そろそろ動き出すつもりです。

なんだか、最近セントラルより、

少しはなれたところが気になっています。

色々チャレンジしてみたいですね♬

 

 

 

 

働き始めたら、ヨーロッパの他の国にも、

旅行したいなと思っていましたが、

この状況では少し、様子見ですね。

無駄遣いせずに、貯金に励みます!

 

 

 

それでは!