Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ4カ月

こんばんは!

 

 

今年の冬は暖冬のようで、少し助かっています。

あれまあれまと、もうロンドンにきて4カ月経ちそうです!

本当にはやい、、、

 

 

 

 

さて、就活ですが笑えるくらいに面接落ちています!

とってもつらいです!

仕事の神様はいつ私に振り向いてくれるのでしょうか、、笑

それとも、たぶん頑張るところが違うのかな。。

 

 

 

1月以降に受けた面接も忘れないように記載します。

 

<4社目>・日系(正社員)

→1次面接(対面)

 時間 :20分

 面接官:日本人2人

 言語 :英語と日本語

 

→ここは、これまでの経験と少し違ったので納得

 

 

 

 

<5社目>・日系(派遣)

→1次面接(対面)

 時間 :45分

 面接官:英国人と日本人2人

 言語 :英語

 

→今までで一番つらい&楽しい面接でした。

 派遣なのに3次面接まであるみたいで長い道のりですね。

 日本人2人(男性・女性)の質問が意味不明で

 女性の方が特に私の回答に納得いかないみたいで首かしげてました!

 

 

 

 

<6社目>・日系(派遣)

→1次面接(対面)

 時間 :20分

 面接官:日本人

 言語 :日本語

 

→最終面接(対面)

 時間 :20分

 面接官:日本人2人

 言語 :日本語

 

→ここまできたら、もうご縁がなかっただけなので納得

 両社ともにハッピーになれるそんな会社が見つかるといいなという感じです。

 

 

 

就活はもうマイペースに頑張ります。

前半戦でオファーいただいた会社で受けてれば、、とか

今になって考えてしまうときがありますが、

「たられば」の話になってしまうし、

その会社で勤めてれば、違う後悔もあったのかなと、

過ぎたことは忘れるようにします!

もっと、英語ができたら道は開けたとおもうのですが、

今できる範囲で100%頑張るしかないですね!

 

 

 

あと、1月に入りバイトはじめました。

意外に楽しいです!

 

 

 

いつかのブログでお話したデートをしている人の件は

複数回会ってはいるのですが、

なんとなく好きになれなくて。。

彼はとても親切で、全部お金出してくれるし(笑)

就活も色々サポートしてくれるし、

日本の文化にも興味があるみたいだし、

悪いところが見つからないんです。

 

 

 

 

だけど、なんだろう、心が躍らない自分がいて

その理由は自分の中では薄々気づいていたり、

忘れようとして忘れれば、こんな楽なことない。

 

 

 

でも、もう答えを出さなければ、

色々と申し訳なさがでてくるのです。。

 

 

 

 

2月は誕生日、

人生で一番孤独なお誕生日を迎えることになりそうです!