Lunar Eclipse

It is about London life and me!

そろそろ3カ月

こんにちは!

気づいたら前回のブログから1カ月経過していました。。

 

 

 

昨日はクリスマスでしたね。

とてもいい天気だったので、

私は、お散歩できる範囲を散策していました!

 

 

 

さて、もうすぐ新しい1年が始まるので

色々と忘れる前にこれまでの就活の詳細を

ここに書き留めておきたいと思います!

 

 

CVを送付したのは10-15社くらい。

面接に進んだのは3社。

 

 

<1社目>・英系(正社員)

→1次面接(対面)

 時間 :20分

 面接官:英国人と日本人

 言語 :英語と日本語

 

→最終面接(対面)

 時間 :1時間

 面接官:日本人

 言語 :日本語

 

結果:最終面接でダメでした。

CV送付から最終結果が届くまで、1カ月半以上かかりました。。

面白そうな会社だったので、少し気が落ちていました。

 

 

 

<2社目>・日系(派遣)

→1次面接(対面)

 時間 :30分

 面接官:日本人

 言語 :日本語

 

結果:採用のご連絡いただきましたが、

   色々考えた結果、お断りしました。

CV送付から採用の連絡がくるまで2週間弱でした。

 

 

 

<3社目>・日系(正社員)

→1次面接(対面)

 時間 :30分

 面接官:日本人

 言語 :日本語

 

結果:こちらもダメでしたー!

CV送付から不採用の連絡がくるまで1カ月でした。

 

 

と、簡単にこんな感じです。

2社目のオファーを受ければ良かったかなと

思いもしたのですが、モヤモヤが残ったままだと

必ず後悔するので、今はこれで良かったと思っています。

年明けも就活頑張ろうと思います!

 

 

 

 

あとは、カンタベリーとウィスタブルへ

観光に行ってました!

ウィスタブルでは、牡蠣をたくさん食べ、

その他のシーフードもたくさん食べ、幸せでした!

生牡蠣、あたらなくて良かったです。笑

 

 

 

 

カンタベリーは大聖堂と、聖アウグスティヌス修道院跡を

目的に行ったのですが、大聖堂は大改修中、

修道院跡は冬は見学できないらしく。。笑

ただ、大聖堂は見学してきました!

 

カンタベリーはリベンジしたいと思います!

 

 

 

あとは、、、

最近デートをするようになりました。

まだブログで書けるほど発展はしていないので

この辺にしておきます。

 

 

 

2020年も素敵な年になりますように、、

みなさま良いお年をお迎えください!!

 

 f:id:fullmoon0204:20191226213800j:plainf:id:fullmoon0204:20191226213915j:plain