Lunar Eclipse

It is about London life and me!

気持ちの入れ替え

お久しぶりです。Nです。

みなさまお元気でしょうか?

 

 

 

 

この3週間、心がソワソワして

落ち着かなかったのですが、

本日、落ち着きました!

 

 

 

 

まだまだ、就職活動中です。

不安だらけの毎日ですが、

なぜ「ロンドン」に来たのか、

もう一度、ゆっくり考えなおそうと思いました。

 

 

 

私がロンドンにきた理由は、

「前職からのキャリアを築くため」です!

 

 

 

私の希望する職種って日系の会社にも

求人はたくさんあるんです。

だけど、applyすらできないのが現実です。

なぜなら、期間限定のVISA保有者は

申し込みできませんと前もって書かれているからです。

 

 

 

現地妻オンリーの採用にしているそうです。

他の職種でもたくさん応募はしていますが

やはりこちらでも経験者優遇されるので

ほとんどCVで落ちています!

 

 

 

 

行き詰っていますね、かなり。

正直、午前中は少し泣いてしまいました。。

 

 

 

 

それで、これからどうするのか、

色々と考えています。

 

例えば目先の利益のために動くことはすごく簡単。

お金も稼げる。

 

 

でもそれって、5年後なんのためになるのか?

日本に帰って、役に立つのか、

私のキャリアの一部として成り立つのか、

そう考えたときに答えはすぐ出るんです。

「そのためにロンドン来たわけではない」と。。

 

 

 

日本でお世話になった方々から

アドバイスももらいました。

 

 

私はロンドンへ行く=オフィスワークする

だったのですが、ほかのキャリアの築き方もあるんだなと。

もちろん、ロンドンで生活をしていくために

ある程度、お金を稼ぐことは重要です。

 

 

 

日本ではなくロンドンだからこそできることを

もっと深堀りしようと思います。

 

 

 

落ち込む日もたまにはありますが、

それは今日だけにして、

また明日から前向きに頑張ります!