Lunar Eclipse

It is about London life and me!

やることいろいろ

 

こんにちは、Nです。

ロンドンに到着し、2度目の週末をむかえています。

 

 

 

今週はGP登録とNIナンバー面談に行ってきました。

NIナンバー面談のアポ取りのお電話ですが

7日(月)にしました!

私は混んでいる時間帯に電話をかけたらしく、

30分ほど繋がりませんでしたが、なんとか日時確定です。

 

 

 

10日(木)にお家に手紙が届き、

今朝、面談へ行ってきました!(帰宅ほやほやです)

私は、Dalston Job Center でした。

面談のおじさんはとても優しかったです。

人にもよると思いますが、私の場合、

仕事の質問はあまりなかったです。

「今、働いてるの?それとも求職中?」くらい。

 

 

 

面談は20分ほどで終わり、BRPカードを返してもらうのに

10分くらい待ち、トータル30分でしたね。

あとは、手紙を待つのみです。

 

 

 

 

そういえば、一昨日、大家ともめました!笑

腑に落ちないけど、お互い謝り仲直り。

他国の人だからすべてを理解することは難しいけど

私も言いたいことは言ったし、もういいやと、

内容は解決済みですので割愛させてください。

 

 

 

だって、まだ住むのにいじわるされたら嫌ですしね。。

でも大家に「あなたは良い子かと思った」みたいなことを言われ、

彼女の日本人の良い子の基準が、黙って彼女の指示に

従う子なんでしょうね。それ以外は悪い子らしい。笑

 

 

 

はー、少し疲れました。。

現時点では、最初の契約期間が終わったら、

引っ越したいと思っています。

 

 

 

日本、台風大丈夫かな?

広範囲に影響でそうで心配です。